Skip to content
Linklish » オンライン英会話コラム » 英会話学習におすすめのアプリ​

英会話の学習に役立つアプリ3選

効率よく英会話の上達を目指す方におすすめの英語学習アプリを3つ紹介します!

発音矯正したい人必見のアプリ
「ELSA Speak」

アメリカで開発されたElsaは、海外でも人気の高い発音矯正アプリです。

ゲーム感覚で学習できることが特徴の一つ。画面に表示された単語やセンテンスを声に出して読み上げると、AIがその発音を判定。OKが出るまで繰り返せます。

なかなか判定が厳しいのですが、どこが悪いのか、正しい発音の仕方も教えてくれます。音声認識の精度が高く、1日10分からでも学習できます。

無料で使える基本機能には、30レッスンや辞書機能が備わっています。有料機能を解放すれば、さらに1600以上のレッスンを受けられ、スピーキング、リスニング練習などもできます。

自分では発音できていると思ってもネイティブには通じなくて聞き返されることってありますよね?これがあれば日本人訛りも矯正でき、正しい発音を身に付けられますよ!

脳科学に基づいた単語記憶術アプリ
「Iknow!」

Iknow! はDMM英会話が開発した、脳科学に基づいて問題を出題してくる単語学習アプリです。

ゲーム感覚で、覚えたことを身に付け、記憶させて学習できます。

1日20分と短時間でも、このアプリを毎日使い1年で独学マスターしてしまった人もいるほど、使いこなせば優れた効果を発揮してくれます。

日常会話から専門的なビジネス用語、旅行会話、TOEIC対策までレベル別に幅広く対応し、4000単語800フレーズを収録しています。文法やリスニングもバランスよく学べます。

有料プランの料金は契約期間ごとに異なり1ヶ月プランは月額1,510円です。DMM英会話の有料会員なら無料で使えますよ!

英単語ってなかなか覚えるのに苦労しますよね。せっかく覚えてもすぐ忘れてしまうし…でも単語力がないと会話は伸びない…単語をスラスラ覚えたいという人はぜひ一度試してみて!

オンラインレッスンも受講できる!
カスタマイズ学習アプリ「POLYGLOTS」

一人ひとりのレベルに合わせAIがセレクトしてくれるテーマで学習できるアプリです。

スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング、単語、文法まで全てがこのアプリひとつでバランスよく学べます。

POLYGLOTSの最大の特徴は、オンラインレッスンも組み合わせて学習できること。この機能は有料版のみですが、アプリひとつで勉強が全てまかなえるのは便利ですよね。

無料版も充実していて、AIセレクトの洋楽が題材だったり、英会話チャットが楽しめたりします。

わからない英単語もタップするだけで翻訳してくれるから、毎回調べる手間なく長文ニュースもスイスイ読めちゃいます。

洋楽で楽しく学んでみたい人、オンラインレッスンにも興味がある人はぜひチェックしてみて!